« 終わった | トップページ | Japan Dayに行ってきた »

2010年2月27日 (土)

あっちこっち行った

今日は、友達を連れて、あっちこっち行ってきた。

まずはお昼。

North ShoreのAlbanyにある中華レストランに飲茶を食べに行った。

ここの目玉は、小籠包。
包みの中に、スープが入っており、これが美味しい!
一人4個も食べたのだけれど、1つ目は、しっかりと汁が入っていて美味しかった。
でも、2,3個目は、皮が破れており、どうやら汁がこぼれてしまっていたみたいで、イマイチだった。
4個目は、冷めてしまっていたので、ちょっと味が落ちていた。
でも、美味しいのは変わらず、友達も喜んでくれた。
他にも餃子系やシュウマイも美味しいのである。

二人でお腹いっぱい食べて、$33.5は安いと思う。

AKL在住者は是非、行ってみてほしい。

North Sea Village Restaurant
9-11 Corinthian Drive, Albany
09-441-3332

ANZのビルがあり、その左奥にある。

次は、ショッピングモールで買い物をし、今日の2つ目の目的である、プロポリスを買いに行った。

ここのプロポリスは本当に安いのである。
市販されている物をそのまま買うと、ビックリするような値段になるが、ここは逆に、ビックリするくらい安い値段になるのである。(笑)
友達は、一杯買い込んでいた。
もちろん、僕もプロポリスを買った。風邪用と普通の健康増進用。

次は、3つ目の目的地、アイスクリームを売っているお店。

ここはアウトレットショップで、作りが悪かった物が売られているとのこと。
聞くところによると、日本向けのアイスも売られているそうで、それをどうしても見てみたかった。
(買うのではなく、見るだけ。(苦笑))

到着してみると、ドアの所にClosedの看板が。
え?閉まっているの?でも、ドアに人が立っている。
ドアの開店時間を見てみると、15時となっている。
え?と思って、手元の時計を見ると、15時・・・

ガーン、閉店時間に到着してしまった・・・(泣)

友達が、入れない?と身振りで訴えたが、ダメだ、と。
仕方ないので、今回は諦めた。
次の楽しみとしておこう。

ここは、Emerald Foodsと言い、
1 Accent Dr. East Tamaki
にある。

日本向けのアイスに興味のある人、見た目は悪くても安いアイスを買いたい人、行ってみて下さい!

ここはガッカリな結果だったけれど、友達は近くにあるHowickのショッピングモールには行ったことがないらしいので、そこでブラブラして家に戻った。

久しぶりに友達とあっちこっち行き、いい気晴らしになった。

明日は、Japan Day。
日本人会が主催している、日本を紹介するイベント。

会場のどこかで写真を撮っているでしょう。
おっさんでそれらしき人を見たら、声を掛けてね!

|

« 終わった | トップページ | Japan Dayに行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった | トップページ | Japan Dayに行ってきた »