« 公開中! | トップページ | 写真展を見に行った »

2010年6月14日 (月)

スープスパゲッティー

昨日、コンソメスープにケチャップを入れて食べたって書いたら、スープスパゲッティーにしては?というアドバイスがあったので早速してみた。

肉系がなくなったので、健康的に野菜たっぷり入りケチャップ味コンソメスープスパゲティー。(笑)

いや、これ、結構いける。

これに更に、あさりのような貝系のエキスがあったり(こっちでそういう粉末、売っていないかな??)、海鮮ものがあったりすればベターだったろう。
今度そういうのにもチャレンジしたい。

ただ、スープスパゲッティーって、スープに馴染まないから、なんていうか、味が分離しているよね。
ラーメンのようにならないというか。
使うスパゲッティーによって違うのかなぁ...

なんであれ、美味しいものができた。

コンソメスープの素もあと数個。
賞味期限が6ヶ月過ぎているので(笑)、できるだけ早く使って、でも、美味しいものを作りたいな。

さて、ニュースネタ。

まずは、NZ絡みで。

FURUSATO」という映画が近々公開されるらしい。
『宇宙から見た世界遺産』だって。

その中に、Tekapoの星空が出てくるのだそうだ。
しかも、3Dで!
まだ、Tekapoの星空を体験していない人、この映画で疑似体験して下さいな。
そして、いつの日か、ご自身の目で、生星空を見てください!

14_img_7831

あの映画では、これとは正反対の場所から撮影されている。

次。

JAFにこういうページがある。運転適正チェック

やってみたけれど、案外難しい!
やはり年齢的に、反射神経が鈍ってきているから余計難しく感じるのかな??(苦笑)

次。

自分で冷たくなるタオル、だって。

これからものすごく熱くなる、暑くなる日本にはいいのでは?
NZにいる間は僕には必要性ないけれど、運動する人にはいいかもね。

最後に。

はやぶさが地球に戻ってきたんだよね。
NASAがその瞬間を撮影していて、これは本当に美しいと思う。これ

これを見て思い出すのが、4月のWanakaの朝。
朝焼けを待っていて、たまたまふと日が昇る方面を見た時に、こういう感じの強い光の筋が流れるのを見た。
流れ星か?と思ったけれど、あまりにも強い光、そして、長い時間だったので、多分、衛星か何かのゴミが燃えて落ちてきたんだろう。

てな感じ。

ここ数日は、雨が降ったり止んだり。

晴れ間が見えていても、急に雨が降り出すからウォーキングに出られなかった。
行こうかな、でもな、と思って数十分すると、 雨が降り出したり。
ああ、出かけなくてよかった、と何度も思ったのである。(笑)

明日からは晴れそうだ。
気分も晴れそう。(笑)

|

« 公開中! | トップページ | 写真展を見に行った »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公開中! | トップページ | 写真展を見に行った »