« Tui | トップページ | 困りましたねぇ・・・ »

2010年8月31日 (火)

どうでもいい話だけれど、昨日、2年前のとある番組を観ていた。
そこでは、木下優樹菜とフジモンが、朝5時まで飲んでいた、という話がなされていた。
二人の様子を見ていると、怪しいなぁ、と思っていたら、今日、二人が結婚したっていうニュースが!

いや、このタイミングでこういうのを観たっていうのがちょっとビックリであった。(笑)

さて、毎日、頑張ってギターの練習をしております。

日本にいた頃って、繰り返して何かをする、とか、単調なことをするっていうのが大嫌いだった。
(本なんかは、一度読んだら、余程のことがない限り、読み返さなかったけれど、こっちに来てから、何度も何度も読み返すようになった。他に読む本がないからっていうのもあるけれど。(苦笑))

NZ滞在で、鍛えられたからか、そういうのがそんなに苦ではなくなってきているようだ。
僕的にはすごい進歩だと思う。(笑)

まだまだ、現役時代のように指は動かないけれど、少しずつよくなってきている。
(しかし、老化を感じる今日この頃・・・(泣))

弾き終わったら、指がこういう感じに。

20100831p1010821

写真ではわかりづらいけれど、指先は赤くなっているのである。
ヒリヒリして痛い!!

こうやってずーっと弾き続けていると、この指先が硬くなり、「溝」が定着するのである。
さて、いつ、そうなるのだろう??

さっき、人差し指の指先を見てみたら、白いものがあった。

ゲ、水ぶくれ?!

うわー、これが大きくなったら大変だなぁ...

でも、これも乗り越えないといけないんだよね。

日本に帰るまで、指がちゃんと動くようにしておきたい!

最後に。

世の中、理不尽なことって色々とあるね。

僕としては何ともしてあげられないのが悔しいというか・・・

無力を感じる今日この頃...

|

« Tui | トップページ | 困りましたねぇ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tui | トップページ | 困りましたねぇ・・・ »