« 10月の写心展 | トップページ | まだ寒い »

2010年9月 2日 (木)

寒い!

今日のAKLは寒い!

基本は曇りで、時々雨が降ったり、と冬に戻ったよう。

日本で言うところの、三寒四温なのかな。

この気温の変化で、体調を崩す人がいると思うので、気を付けましょう!

さて、ギターの方だけれど、練習を開始してまだ1週間も経たない。

それでも、かなり戻ってきている。これには自分でも驚いているところ。

もちろん、現役時代のような動きにはまだまだ・・・

左の指先の痛みも大分なくなってきて、いい感じで皮膚が固まり始めた。
残るは、右指の爪だな。
特に親指。
先日の撮影で爪を割ってしまったから。(泣)
早く伸びてほしいものである。

練習をしていて、いくつか気付いたことが。

やはり年も年だから、思っていることと実際の指の動きが違っている!(苦笑)
なんでそういう動きをするのだ?!と。
まぁ、これは、ギターに限らず、普段の生活でもそういうのはあるので、仕方ないとは思う。

そして、一度身につけたものって、体の中に残っているのを実感した。

はっきり言って、ビギナーがギターを習い始めるよりはるかに上達していると思う。
まぁ、当たり前だろうけれど。(笑)

あとは、基礎練習をきっちりして、はやく勘を取り戻さないと、というところかな。

現役時代のように、合奏はしないし、スピードは不要なので、まずはきっちり弾けるように、弦を押さえられるようにしたいと思っている。

|

« 10月の写心展 | トップページ | まだ寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の写心展 | トップページ | まだ寒い »