« それぞれ新たな | トップページ | いい『おもちゃ』 »

2011年5月13日 (金)

最後の買い出し

今日も暖かい一日だった。
外を見てみると、冬の格好をしている人もいれば、半袖という人もいて、その辺はやはりNZらしいなぁ、と思う。

外を歩いているのであれば、僕的には、シャツ一枚でもOKな気候。

こうも温度の変化が激しければ、体調を崩す人も一杯出てくるんだろうな。

僕の風邪の方は、どういう訳か、咳が収まっていくような感じ。
(鼻はまだ若干詰まっている。ちょっと色っぽい声。(笑))

別に大したことしていないんだけれど、不思議に思っている。
もちろん、嬉しいことなんだけれどね。

心当たりがあるとすれば、オーナーから、プラムではないんだけれど、梅干しみたいな小さな果物の瓶詰めをもらった。
種も食べると、喉にいいからって。

昼食後に2個だけ食べているのだけれど、それのお陰?
そんな量でそこまでの効き目があるなら、コストパフォーマンスがすごくいいことになる。

さて、今日は最後の買い出し。

残りの日数が少ないから、量を考えて買わないと。

そして、写心展で出す食べ物も購入。

会場にいらして、ワインを飲む人はきっと喜んでくれると思う。

最近はまっている食べ物。

それは、自分で作る揚げない唐揚げ。

しょうがを入れると美味しいというのがわかってから、断然味がよくなり、好きになった。
お店で食べるものより美味しいと思う。(笑)

お店のものって、油の相性もあって、食べ終わった後に気持ち悪くなることがある。

でも、自分で作るものは、焼くように揚げるし、気持ちの悪くならない油を使っているから、余計に美味しく感じる。

あと、大きなサイズにせず、小さく切って作るから、火もちゃんと通るというのもあるのだろう。

レパートリーが増えるって嬉しいね。

|

« それぞれ新たな | トップページ | いい『おもちゃ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれ新たな | トップページ | いい『おもちゃ』 »