« 暖かい冬至 | トップページ | 暖かい »

2011年6月22日 (水)

邪魔もの

5年間、本当にうざかった邪魔ものがやっといなくなった。

本当にヤツがいたせいで、体調は悪くなるは、ストレスは貯まるは、とにかく面倒なことばかり。

これで、ヤツからの呪縛から解き放たれるのかと思うと、昨日から嬉しくて嬉しくて。

プライベートな写真をここで出すのも引けるけれど、さんざん迷惑を掛けられたのだから、曝してやる!!(怒)

画像はかなり悪いけれど、この机。こいつが邪魔もの。(笑)

僕がこの部屋に来た時からあった。
かなり大きいので、置く場所も一苦労。

そして、こいつがカビの原因の一つだった。
木製で、どうも中まで入り込んでいたようで、どうしようもない。
もちろん、カビ取りも定期的にやっていたけれど、表面的にはよくなっても、根本解決は出来ず。

何年もこれをどうにかしたいと思っていたけれど、僕の物ではないから遠慮していた。

オーナーから、今週末、粗大ゴミ回収があると聞いた。

そして、昨日、思い切って処分のお願いをしてみたら、あっけなくOKが出た!

そんなのがその部屋にあること自体忘れていたらしい。(苦笑)
なんだ、だったらもっと早く、いや、この部屋に入る時点でお願いしておけばよかった...

とにかく、ようやくこいつを部屋から追い出せるのである。

この上に乗せていた物、引き出しに入っていた物、全て取り出し。

こういう時に、何かの時のために、と思って取っておいた段ボールが役に立つのである。

いやぁ、荷物を出してビックリ。この机の収納能力。
この机をどけた後、どうすればいい?と思うくらいの荷物の量。(苦笑)

とにかく、旦那さんの力も借りて、部屋から出し、共有スペースに移動。

奥さんの方が外から戻ってきて、その共有スペースに入るや、その机から発せられる臭いに気付いたようだった。

その机の跡。

超すっきり!

畳一畳分は空いた。

ちなみに、右側がベッド。
あの机があったせいで、結構な圧迫感があったし、今見回してみると、部屋が広く感じる。
そして、ベッド下の風通しがよくなる。

掃除をして、カビ取りをして、以前の荷物をとりあえずここに持ち込み。

タイミング良く、The Warehouseで三段カラーボックスが$10で売っていたのでそれを買ってきて、一部の荷物を収納。

そのカラーボックス。
背面板が割れていた...(泣)

でも、使用する上においてそんなに問題なさそうだから、また、交換しに行くのも面倒だからそのまま使うことにした。
家電だったら嫌だけれど、こういう安い家具系だったら気にしない、気にしない。

まだ完全には綺麗にできていない。
問題は3つ。

CD。
かなりの枚数を買っていて、それをあの机の上に置いていた。
さて、どう収納しようか??
はたまた、売りに出そうか?

次は、パソコン。
一番最初に買ったデスクトップ・パソコンがまだある。
まだ使えるんだけれど、誰かほしい人いないかなぁ...

最後の問題は、プリンター。
一番最初に買ったプリンターも残している。何かあった時のために、と思って。
でも、そんなことはなさそうで、今週末の粗大ゴミに出そうかどうしようか悩み中。
スキャナー付きのやつだし、まだ普通に使えるので、これももらってくれる人がいたらあげるんだけれど...

この3つが解決したら、ものすごーく部屋が広くなる。

間借りしている身としては、一つの部屋に全て入れておかないといけないのが問題だ。

早くこういう状況から脱したい!

そうそう、外から部屋に戻ってきた時の部屋の臭いがかなりマシになっていた。
いかにあの机が悪臭を放っていたか、だな。
これでカビ問題もかなり解決するかな??

これで本当にすっきり。
でも、明日からしばらくは筋肉痛になりそう。(苦笑)

ついでかどうかわからないけれど、スリッパが壊れ始めた。
環境が変わる予兆?!?!
これも新調しないといけないようだ。

今日はひんやりとした一日だった。

|

« 暖かい冬至 | トップページ | 暖かい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい冬至 | トップページ | 暖かい »