« 未来の | トップページ | 悩む... »

2011年8月 7日 (日)

鶏レバーの料理

今日は午後から天気が崩れ、風が強く、肌寒くなった。

昨日、鶏レバーを買ってきた。
いつも、同じような料理なので、違うものをしてみようと思って、ネットで検索。

昨日作ったのはこれ。

鶏レバーの甘辛煮

これはいける!
「辛」と書いているけれど、別にそんなに辛くない。
あえて言うなら、醤油の辛みのことを言っているのだろう。

そして、今日は上記の変形バージョンで、味噌煮込み焼きにしてみた。

味噌に料理酒少々、醤油少々、お湯少々を入れて、煮込み焼きするのである。

感想は、微妙・・・(苦笑)

別にまずくはないんだけれど、思ったほどではなかった。
煮込むよりも、そのまま味噌で焼き込んだ方がいいのかもしれない。

過去作った鶏レバーの料理ではこれがダントツに美味しかったと思う。

レバーのケチャップあえ

レバーの臭みが嫌であれば、中まで火が通るくらいに予め湯通ししておくといいと思う。

鉄分補給!ということで、鶏レバー料理、お試しあれ!

|

« 未来の | トップページ | 悩む... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来の | トップページ | 悩む... »