« 雨 | トップページ | 4時間電車に乗って »

2011年11月21日 (月)

昨日行ったところ

一気に冷え込み、今日はかなり寒くなったねぇ。

これで紅葉も一気に進めばいいんだけれど。

昨日は、一日中慌ただしく動いていた。

朝は、とある場所にて仕事の撮影。

数日前の天気予報では、雨。
しばらくして、曇りになった。

うーん、外で撮影出来るのだろうか?と思っていたら、急に晴れマークに変わった!

晴れ男健在である。(笑)

無事に撮影を終え、すぐにまた移動。

次に行く場所は、大阪。

この間、住吉大社に行き損ねたので、昨日行ってきた。

途中、垂水の海岸線沿いを電車が走るのだけれど、道路にはすごい人が!

昨日は神戸マラソンの日であった。

あんなに一杯走っているのに、抽選で漏れた人がいるって言うけれど、本当かよ?って思った。

住吉なんて、いつぶりだろう??

電車を乗り継いで、到着。

そうかぁ、この辺は路面電車が走っているんだね。

あまり記憶がないや。(苦笑)

古いものも。

その真ん前が住吉大社。

日曜日ということもあって、七五三で賑わっていたのである。
奥に見えるのが、急な半円の橋。

橋の上から社方面を。

四角い形の鳥居。この形は滅多にないそうで、有名。

お参りした後は、周辺をプラプラ。

少し差し込んだ光がいい感じ(下の写真はサイズが小さいので見にくい)。

この木に生えている草(?)がなんともいい。

そこら中に立派なご神木があった。

すごい生命力を感じる。

一通り回って、また戻ってくると、なにやら・・・

結婚式!!

こういうのに巡り会う確率って結構高いなぁ。(笑)

厳かな感じがとてもいい。

しかーし、なんか様子が変。

一人の神主衣装を着た人が、ハンドスピーカーを持って説明している。

なーんだ、これ、未来の夫婦のための模擬挙式であった。

呼び込みのためとはいえ、今のご時世、ここまで本格的なことをするんだね。ちょっとビックリである。

模擬であれなんであれ、こういうのが見られたこと自体が嬉しかった。

七五三でいらした方は、こういうものと一緒に記念撮影。

十分住吉を満喫し、少し早いけれど、最終目的地方面へ。

途中に日本橋があったので、そこで時間調整をすることに。

僕の目的は、電気街。

が、地理感が全くなくなってしまっているので(何度か来たことあるのだけれど)、どこに行けばいいのかさっぱりわからず、とりあえずこっちかな、という方に行くと・・・

道頓堀に出てきてしまった。(苦笑)

あれ~??日本橋って電器街ってなかったっけ?と思いながらも、これまた久しぶりの道頓堀を歩いてみた。

いや、もう、ビックリ。

すんごい人人人。

この間のB-1と同じような感じだ。さすが大阪・・・

観覧車。

かに道楽。

なんかこういう活気はとても心地よい。

正面に見えているのは、Bなんちゃらカメラ。

串カツ・・・食べたい・・・(涎)

皆さん、お陰をもらうために行列。

ボチボチ時間とのことで、今週末に撮影させて頂くカップルのところへ。

ここで1時間ほど打ち合わせ。

ほぼ一年前、彼女の方と色々と話し込んだ。
詳細は書けないけれど、結果的にこうやっていい人が見つかって結婚することになったのだから、本当によかったと思う。

式とパーティーは別々なので、それぞれを目一杯撮影させて頂く。

せっかく、こっち方面まで来ているのだから、滅多に行かないところで夕食しようと思って、道頓堀に戻った。

夜も人で一杯。

夕方前に歩いていた時に目星をつけていた店は満員。
仕方ないので、歩いていて目に付いたお店に入った。

食べたものは、牛すじ玉焼き。

まぁ、いいんじゃないでしょうか。(苦笑)

途中、ちょっと寄り道して、家路へと。

明日は、いよいよ秋の撮影に向けて動く。
さて、どこでしょう?

|

« 雨 | トップページ | 4時間電車に乗って »

日本写真 他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | 4時間電車に乗って »