« 入れ忘れ | トップページ | とりあえず、晴れ »

2012年1月10日 (火)

町中に

今日は町中へ。

ふと見ると、なにやら人が一杯。
なんだろう?と思って覗いたら...

町中に、スーパーマーケットCountdownが出来ていた。

しかも、今日、オープンしたばかり!
なんという偶然!!

Quay Stの方にこのスーパーが出来たときでも便利になったと思ったけれど、町のど真ん中にこれが出来たら、町中に住んでいる人はものすごく重宝するのではないだろうか?
(ちょっと覗いただけだけれど、結構な広さだった。)
だって、Quay Stの方は、ここから歩いたら15分弱掛かるし。

これは賢い開店だと思う。

場所は、Victoria St。

この写真の左側。右側には、Queen Stが見えている。

この写真を見てもわかるように、どんよりした空。
本当なら、空が青くて日差しの強い写真が撮れるのにねぇ...

こういう感じの天気が3月まで続くそうだ。(泣)

さて、今日は仕事関連の人のところに顔出し。
写真を注文して頂いていたので、それをお届けに。

話を聞いてみると、どうも日本人が関わっている仕事は全体的にかんばしくないみたい。

旅行者数も、最盛期の半分以下になっているらしいし。

こういう状況を聞いてしまうと、色々と考えてしまう。

もっと何か可能性がないか探らないと。

もう一つ情報を得た。

日本-NZ間の飛行機は、ニュージーランド航空。
これ、共同運航便で、JALが入っていた。

それが、3月24日で終了とのこと。

とうとう撤退。

その代わりとして、ANAが入ることになったとのこと。

ニュージーランド航空とANAは、同じスターアライアンス。
これでとても便利になると思う。
(今まで、違うグループ同士が手を組んでいたというのも不思議だった。)

理由はどうあれ、ANAが益々強くなっていきそうね。

ANAちゃん、頑張ってね!

|

« 入れ忘れ | トップページ | とりあえず、晴れ »

NZ写真Auckland」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、懐かしいAKLの様子!
そんな街のど真ん中にCountdownですか!
昔、街中のスーパーといえばDEKAだったのにねぇ(笑)

投稿: ゆう | 2012年1月10日 (火) 17時16分

上の名前、中途半端になってしまいました(汗)

投稿: ゆうこさん | 2012年1月10日 (火) 17時17分

そう、これは相当便利だと思います。

DEKAってありましたねぇ。

DEKAって食料品売っていましたっけ?
あんまり入ったことはないのですが、どちらかと言えば、日用品や服を売っていたと記憶しています。

投稿: おは | 2012年1月11日 (水) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入れ忘れ | トップページ | とりあえず、晴れ »