« ようやく落ち着いた | トップページ | 町中に »

2012年1月 9日 (月)

入れ忘れ

なんか天気予報通りでないから、動きづらい。
雨マークがついているからと言って、雨が降るとは限らない。
早朝は雨が降っていたようだけれど、その後は曇り。
このままこういう天気がずーっと続くのだろうか?

今日の昼、卵を取り出して気付いた。
数が減っていない。

あれ?と思い返すこと昨日のこと。

ハンバーグを作った。

そういえば、卵入れ忘れたわ。(泣)

ハンバーグというより、単なる肉のかたまりを食べていたわけだ。(苦笑)

まぁ、誰か食べさせるわけではないからいいのだけれど。

なんか変わったソースが出来ないかな、と思って、ネットで調べて作ってみた。

出汁の素、しょうゆ、ケチャップ、片栗粉、水。
分量は適当。これらを混ぜてソースを作った。

片栗粉のお陰で、まろやかなソースの出来上がり!
これはこれでいけるので、またの機会に作ってみよう。

|

« ようやく落ち着いた | トップページ | 町中に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく落ち着いた | トップページ | 町中に »