« とりあえず、晴れ | トップページ | 風が強い »

2012年1月12日 (木)

変化

久しぶりにNorthshoreに行った。

大きな変化があった。

CityからHarbour Bridgeに向かう高速。
トンネルが出来ていた。

ずーっとなんか拡張しているな、と思っていたら、こんなのが出来ていたとは。
日本ではトンネルのある高速道路って普通だけれど、NZにあると、妙に感動してしまう。
いっちょまえの国っぽくて。(笑)
(NZにトンネルのある場所って、本当に限られている。WellingtonとMilfordsoundに行く途中の道くらいかな。Kaikouraに数mのものはあるけれど。)

反対車線も同じく拡張されていた。

この拡張で少しは渋滞が解消されているのだろうか?

そのNorthshoreで会ったのは、去年、東日本大震災のためにチャリティーをやった学生達。
全員はいなかったけれど。

あれからもう、8ヶ月ちょっと経過。

随分前のような、ついこの間のことのような、不思議な感じだった。

話を聞いてみると、あの2,3週間は、1年くらいの長さに匹敵するくらいだった、とのこと。
かなり一生懸命やっていたからねぇ。

そのうちの一人が、僕が撮影してあげた写真を時々見て懐かしんでくれているらしい。

僕の撮った写真をそうやって見てくれているって、本当に嬉しい。

何人かは、自分の夢に向かって行動中とのこと。

色々と障害はあるらしいけれど、なんとかして打破しようと頑張っている。

いい成果が出てほしいな。

今日の夜からまた天気が崩れそう。

早く夏来てくれ!

ガソリンが5c値上がって、リッター$2.119。
この値段は本当にきつい!

|

« とりあえず、晴れ | トップページ | 風が強い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず、晴れ | トップページ | 風が強い »