« 夏らしい日 | トップページ | 肉屋 »

2012年1月31日 (火)

キャベツ

今日から学校が始まった。
学校前を通ると、賑やかだった。

ということで、今日で1月も終了。
日本だったら、春代早く来い!という感じなのでしょう。
こっちはもっと夏らしくなれ!という感じ。

さて、題名のキャベツ。

僕は毎日キャベツを食べている。
手頃に簡単に野菜を、と考えると、キャベツが一番コストパフォーマンスがいいから。

関係ないけれど、一時日本ではキャベツダイエットって流行ったんでしょ?

このキャベツで一つ困ったことが。

僕は一人で食べているので、半分の物を買っても、結構持つのである。

日にちが経つと、だんだんと味が悪くなってくる。
苦いというか、美味しくないんだよね。
ドレッシングでもごまかせないくらい。

そこで、シェフをしている友達に聞いたら、塩水につけておくといいよ、というアドバイス。

先週からこれをやっているのだけれど、確かにあの変な味が薄まった!
このアドバイスには本当に感謝である。

これで安心して毎日キャベツを食べられる。(笑)

|

« 夏らしい日 | トップページ | 肉屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏らしい日 | トップページ | 肉屋 »