« お喋り | トップページ | うーん・・・ »

2012年3月 9日 (金)

ディップ第3弾

今日は一日とてもいい天気だった。

でも、空気は冷たいので、もう夏ではない。

前回作ったディップが昨日なくなったので、第3弾を作ってみた。

昨日、買い物をしている時に、材料は何にしようか、と考えた。

そう思っていた時に、果物売り場が目に付いた。

2回とも野菜で作ったので、今回は果物にしよう。

ということで、リンゴにしてみた。

ベースは、いつものチックピーズの缶詰。
前回の残りを冷凍していたので、それを使う。

ニンジンはデフォルト。(笑)

そして、リンゴ。

オリーブ・オイルはかなり少なめにした。
リンゴの水分があるし。

出来上がったものを試食してみると、チックピーズの味が前面に出ているけれど、その中にリンゴの甘みがあって、これはこれでいい感じ。

パンに塗るジャム的なものとしてはいいと思う。

明日の朝、美味しく食べたいものだ。

写真に撮っても、あまり代わり映えがないので撮らなかった。(笑)

|

« お喋り | トップページ | うーん・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お喋り | トップページ | うーん・・・ »