« 美味しいものばかり | トップページ | 春の兆し? »

2012年7月20日 (金)

ジュース作り

天気がいいと、洗濯物が1日で乾くから嬉しい。

このまま春に突入してほしいものだ。

さて、先日、日本の友達が贈ってくれたものについて。

それは、これ。

ジューサー。

天然ジュースを作りたいと思って、何かいいツールはないかと探していた。

電動ジューサーを買えばいいのかもしれないけれど、電気を使う、音がする、洗うのが面倒、NZは思ったほどいいのがない、ということで、日本側で探してみた。

すると、こういう感じの、超エコなジューサーが売られていた。

これ一つで、三役!

左手前の棒が、クラッシャー。
バナナとか柔らかいものをつぶせる。

右手前のものが、すりおろすもの。
リンゴやニンジンなんかをおろせる。

奥のとがったものが、絞り。
オレンジやレモンを搾れる。

これらを、左にあるコップの上において、それぞれを実行するのである。

コップにそのままそれが溜まるので、乗せたものを取り除けば、そのまま飲めるという、なんとも便利なものである!

早速、リンゴとニンジンを買ってきて、リンゴ・ニンジン・ジュースを作ってみた。

リンゴやニンジンをこうやってするのである。

こうやって溜まるので、

さっきの棒でかき混ぜると、

出来上がり!

綺麗に拭き取っていないけれど、色はとても綺麗。

早速飲んでみる。

いや、飲むと言うより、食べる、という方が近い。(笑)

ニンジンもリンゴも冷やしていたので、まるでシャーベットのよう。

とっても暑い日本にはこういうものっていいのではないだろうか?

するという手間はあるけれど、腕の運動だと思ってやればいいのである。
(押さえつけてするので、コップの下にはゴム板か何か敷いておくといいでしょう。)

Amazonで買える。

3ウェイハンドジューサー

見ため以上にしっかりした作りなので、お勧め。

この間、リンゴが一杯入って安い値段で売られていたので、大量買いしておいた。

これで、新鮮なジュースがいつでも作ることが出来るのである。

あと、最近、ショウガもよく使うので、事前にすり下ろしておいて、薄く伸ばして冷凍している。
使う分だけ、パキッと割って、そのまま使えるので便利(になると思う)。

日本は本当に便利なものが色々とあるね。

友達、有り難う!

|

« 美味しいものばかり | トップページ | 春の兆し? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいものばかり | トップページ | 春の兆し? »