« 春の天気 | トップページ | はるっ »

2012年8月17日 (金)

ハンバーグのソースとして

やっぱり春の天気。

今日はずーっと晴れるかな?と思ったら、突然の雨。
でも、すぐに止む。

気温は低めだけれど。

ハンバーグのソースとして、これはいいな、と思ったので紹介。

随分前に、コチュジャン(韓国のお店のものなので多分そうだろう)を少しもらっていた。

ふと思って、これをハンバーグのソースとして使ったらどうだろう?と思って使ってみた。

ハンバーグを焼いた後のフライパンをそのまま使用。

そこに、適当な量のコチュジャンをたらし、そして、醤油も適当な量をたらし、混ぜる。
(これに赤ワインなんかもからめれば最高だと思う。)

ちょっと温める程度でいいので、すぐにハンバーグに。

これが美味い!

温めるからか、コチュジャンの変な臭みも抑えられているようだ。

ちょっと違うソースを、と思う人、一度お試しあれ。

|

« 春の天気 | トップページ | はるっ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の天気 | トップページ | はるっ »