« けんかを見てきた | トップページ | 準備完了 »

2012年10月16日 (火)

それでも豆腐ですか、軟弱者っ!

今日は夏日だったねぇ。
暑い、湿気も多い。

ということで、今、窓を開けている。

題名の件。

この間は、ズゴック豆腐を紹介。

今回は、それと同時発売されていた、ザク豆腐デザート仕様を紹介。

パッケージもなかなかしゃれていて、題名の文章がそのまま書かれているのである。(笑)

中を出した。もちろん、これは豆腐本体ではない。

後ろ。

これが、豆腐本体。

真っ白なので分かりづらいけれど。

デザート仕様ということで、バニラの味。

ほどよい堅さで、デザートを彷彿とさせる。
ツルツルしているのがいいよね。

食べてみる。

お、本当にバニラ味だ。デザートだ。でも、しばらくすると、やっぱり豆腐なんだよな?なんて、これの繰り返し。(笑)

食べれば分かるけれど、本当にそうなんだから。

で、このバニラの味が、意外と病み付きになる!

ズゴック豆腐より、僕はこちらの方が好印象。

これも1個丸ままだと多いので、半分にして食べた。

これならまた買ってもいいかも、と思ったのである。

今日は、先週に引き続き、レンタルスペースShi-roに行ってきた。

僕が最近仕入れたネタを披露しようと思って。

が、僕が行ってしばらくすると、お客さんがドシドシ入ってきた。

今日はカフェ営業ではあるけれど、普通のカフェと違って、入ってきたお客さんとも遠慮なく喋ったりする。

そういう人達と色んな話をして、今日は盛り上がった。

そして、人は人を呼ぶの原則通り、人が一杯集まった日であった。
しかも、今回は、新たなことをやろうという人達ばかり。

結局、僕が持って行ったネタは、そこにいらしていた人達に披露。

皆さん興味を持ってくれ、メモもしていた。

それを切っ掛けに、皆さんいい方向に行ってくれればな、と思う。

僕は僕で、もちろん、営業しましたよ。(笑)

営業時間が大幅にずれ込むほどの盛り上がりであった。

今、裏で、昨日撮影したけんか祭りの映像をアップロード中。

この家のアップロードの回線速度はめちゃくちゃ遅いので、一体いつアップロードが終わるやら...

明日、紹介できるでしょう。

それ以上に、この映像を作るのに、どえらい時間が掛かってしまった。

エンコードに4時間ほど?たった20分弱の映像に...(泣)

いつ終わるか分からなかったので、放ったらかしにして、Shi-roの方に行ったのである。

このPCの遅さ(プチフリ)にはいい加減閉口している。

これ以上このPCにお金をつぎ込むより、3万円以下のPCでも買って、SSDをそちらに移し替えた方がいいのではないか?なんて考えもある。

そっちの方がはるかにマシなのではないかと。

理想は、ウルトラブックなんだけれどね。(笑)

まぁ、こういうことを考えているのが楽しいと言えば楽しいんだけれど。

そう言えば、今日の朝、とても珍しい現象があった。

普段であれば、夜中のうちに迷惑メールやらニュースレターやら誰かからのメールがある。

が、今日の朝は、一通もメールがなかった!

これにはマジでビックリである。

2005年前後から迷惑メールが増えてきたけれど、最近それが減ってきて、昨日はゼロ。
多分、迷惑メールが着始めてから、メールが一通もなかったというのは初めてかも。

何かあったのか??(笑)

|

« けんかを見てきた | トップページ | 準備完了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けんかを見てきた | トップページ | 準備完了 »