« 復活! | トップページ | 準備完了 »

2012年11月20日 (火)

やれば出来る子

天気は悪くはなかったけれど、そんなに良いわけでもない日だった。

家のチャイムが鳴った。

宅配便かな?と思ったら、郵便配達の人だった。

郵便物を差し出し、ここで間違いないですよね?と言われた。

なんだろう?と思って、差し出された宛名を見てみると、英語。

てっきり日本語だと思っていたから、理解するのに数秒かかってしまったのである。(苦笑)

配達員の人から受け取って、ちょっとだけ嫌な予感。

英語で届くということは、先週出したパスポートの可能性大。

もしかすると、受け付けられなかった?!?!

ちょっと不安になりながら開けてみると、案の定、それは2冊のパスポートであった。

しかし、特に手紙が入っていたわけでもないので、もしかしたら、永住権の移行完了??

え?だって、先週の月曜日に提出した時は、2週間くらいは掛かるでしょう、なんて言われていたんだけれど。

念のために、と思って、いついつ飛行機でNZに戻るので、それまでに戻してほしいという手紙を付けていた。

それが利いたのか?

まさか9日ほどで届くとは思わなかった。

新しいパスポートの方の永住権の確認。

うん、問題なし。

こうやって永住権のVISAを見ると、初めて永住権を受け取った10年以上前を思い出すのである。
そして、その頃感じた喜びを改めて感じたのであった。

いやぁ、上海のイミグレのスタッフは出来る子だったのである。(笑)

|

« 復活! | トップページ | 準備完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活! | トップページ | 準備完了 »