« 最終日 | トップページ | 紅葉がねぇ »

2012年11月27日 (火)

自分の作るおにぎり

最近の天気は不安定。

秋ってこんなに雨降るんだっけ?という感じ。

どうでもいい話だけれど、自分の作るおにぎりが結構お気に入り!(笑)

最近、出掛ける時用に、いつでもどこでも食べられるようにおにぎりを作っている。

コンビニなんかで買うと、中身は一つしか入っていないけれど、自分が作るのだから、色々と入れる。

梅干し、ちりめんじゃこ、漬け物の組み合わせや、味付き昆布、大豆の甘煮プラス何か、という感じ。
だいたい、3種類入れる。

これがシンプルで美味しいんだわ・・・(シミジミ)

NZでおにぎり作る時って、中身ってものすごく困る。

結局、ツナを買って適当に作るのだけれど、日本の場合は食材は選び放題だから、食べる時がとっても楽しみになるのである。

こういうところに些細な幸せを感じている今日この頃。

|

« 最終日 | トップページ | 紅葉がねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | 紅葉がねぇ »