« 紫色の絨毯 | トップページ | なんか嬉しい »

2012年12月28日 (金)

車が

今日は朝は曇りでパラパラ雨。

午後からそれなりの天気。
でも、雲は多い。

車を走らせて思った。

車の数が少ない。

ほとんどの人が夏休みになって出ていかなくなったんだろうね。

さて、今日は念願のパンプキンスープを作った。

別にカボチャの季節ではないんだけれど、どうしても作ってみたくなって。

出来上がったのが上記のもの。

カボチャ、タマネギ、トマトが入っている。

ほぼレシピ通りにしたけれど、ちょっと水気が多かったかな。

いや、ちゃんと言えば、そのレシピにはトマトは入っていなかった。
別のレシピに入っていて、いいなぁ、と思って入れたのである。(苦笑)

一応、水の量は調整したんだけれど、それでもちょっと多かったみたい。

でも、味はOK。

タマネギとカボチャの甘みがあって、その中にトマトのすっぱ味というかそういうのがあって。

まだカボチャはあるので、次はカボチャ入りパンケーキを作る!

|

« 紫色の絨毯 | トップページ | なんか嬉しい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫色の絨毯 | トップページ | なんか嬉しい »