« 手作りハム | トップページ | うーん・・・夏?? »

2012年12月 7日 (金)

ダブルで

今日はとっても良い天気!

でも、この冬一番の寒さだったそうで、1月上中旬の寒さ。

そんな中、いつものShi-roに行ってきた。

カフェの営業が、火曜日のみではなく、平日の月火木金になったので。
(但し、突然休日になることもあるので、上記サイトのカレンダーを見て下さいね。)

ここのカフェLua Nova、本当にいいのよね。

何がいいかって、アットホーム!

そして、「家に戻ってきた」っていう雰囲気がある。

オーナーの林さんが笑顔で迎えてくれるから、余計にそう思える。

和の雰囲気がとてもいい。

キッチンに並んでいるケーキ類は、手作り。素材にもこだわっているので、言うことなし!

今日はランチを頂戴した。

これは少し前に撮影したもの。

この時のランチも撮影の時に頂いた。

この煮込みハンバーグがフワフワ。
え?ハンバーグってこんなにフワフワなの??と思うくらい。
もちろん、味もGood!

次に、左側のパン。

手作りで焼きたて。
これもフワフワしていて、本当に美味しいのである!

NZでもこんなパンが食べられるんだったら言うことなしなんだけれど...

どれもデザート同様、素材にこだわっているので、安全面でも問題なし。

そして、ここの目玉はなんと言っても、これ!

コーヒー!!

本物のコーヒーを飲ませてくれるのである。

注文を頂いてから、コーヒーを煎り、そして、ミルにかける。

このコーヒーの入れ方にもノウハウがあるそうで、林さんならではの美味しさ。

実際、彼女が関わっている団体の他の人が作ったコーヒーを飲んだことがある。
同じ素材を使っているにも関わらず、味が違って感じた。

僕は林さんのコーヒーの方が好みだ、と思った。

普通、コーヒーって、ブラックで飲む人は「ツウ」という風に言われるけれど、ここではそんなの関係ない。

問答無用で(?!)、ブラックで飲むことになっている。
(もちろん、ダメな人は、言えば、ミルクと砂糖を出してくれる。)

が、ブラックが苦手な人、果てはコーヒー自体が苦手な人でも、彼女の炒れるコーヒーを飲むと、コーヒーに対する概念が全く持って変わってしまうのである!

これは、僕もそうだった。

彼女のコーヒーを知ってから、レギュラーコーヒーは飲めない、普通のお店のコーヒーも飲めない身体になってしまったのである。(泣)
これはいいことなのか悲しいことなのか?!?!

もちろん、本物を知るということは大事なので、いいことに決まっている。

更に、彼女にはこだわりがある。

そう、入れ物。

和食器を使っているのである。

ここにも彼女のこだわりがあり、これがまた相乗効果でコーヒーを更に美味しくしてくれているのである。

ちなみに、右の豆は、彼女が煎った豆。

可能なら、これを読んでくれている皆さんに、彼女のコーヒーを飲んでほしいのである。

彼女をNZに連れて行きたいくらいだ。(笑)
そして、NZにいる人たちに、ミルク入りのコーヒーとどう違うかを感じ取ってほしいのである。

このコーヒーと、手作りデザートの組み合わせもGood!

ランチ、デザート、コーヒーの三点セットで是非、注文してほしいものだ。

と、彼女のLua Novaで提供してくれるものについてであった。

で、今日は、特別に僕のために新たなメニューを出してくれた。

ロールキャベツ。

これがまた、上記のハンバーグ同様、肉がフワフワしている。

彼女に聞いてみたら、彼女はこういうフワフワした作りが好きなのだそうだ。

これも僕好みだった。
何個でも行ける!

そして、これが特別に付けてくれたものだったのだけれど、スパゲティーグラタン!

僕は一切言っていなかったのだけれど、僕はグラタンが好き。

それを作るって知った時、喜んだことは言うまでもない。

チーズたっぷりで、カリカリと焦げ目が付き、はぁ、もう、幸せ・・・という気分。

彼女の料理がそのままNZで再現してくれるレストランがあれば、頻繁に通うのに...

デザートは、チョコレートケーキ。
以前頂いたチーズケーキも美味しかったし、このチョコレートケーキも美味しかった。

今日は撮影の仕事ではなかったのだけれど、カメラを持って行っておけば良かった、と思ったくらいである。

コンデジは持っていたけれど、やはりデジ一眼レフで撮影したいね。
これはまた改めて。

胃袋はとても満足。

そして、関係者に申し送りをして、後を立ったのである。

ここはカフェだけではなく、骨盤矯正の整体もやってくれる人がいる。

骨盤リラクゼーション りせっと

基本は女性対象なので、男性は要相談だけれど。

2012年に一番売れて本、何か知っています?

それは、骨盤枕に関する本。

そう、骨盤を矯正するというのは、今が旬!

せっかくだから受けてみて下さい。

一人一人の身体をきちんとチェックし、矯正してくれる。

僕のお薦めは、「かみながスペシャル」!

え、なにそれ?って思った方、是非、彼女に問い合わせしてみて下さい。

受ければきっと納得。

予約制なので、上記サイトの連絡先に電話、メールして下さいね。

とまぁ、とても気分の良い滞在を終えて、ふと空を見上げると・・・

な、なんたること!!!!!!!!

太陽の横に、幻日が2つも!!ダブルで!!!

Blogで何度も幻日を取り上げてきたけれど、2つの幻日は初めて。

うーん、太陽も喜んでくれていた?!

この後、ショッピングモールに入り、15分後くらいに出てきたら、もうなくなっていた。

あの時だけかぁ...

なんであれ、とっても貴重なものが見ることが出来たので、目も満足であった。

少し前に、NZに持ち帰るお土産として、お餅を買おうかどうしようか悩んでいた。

でも、まぁいいか、と思って買わなかったのである。

そんな時に、家の方では餅を買ったので持って帰るか?と言われた。

うーん・・・

昨日の鞄といい、これといい...
もちろん、これらだけではなく、ここ数週間、こういう巡り合わせがものすごく多い。

すごく不思議。

ただ、荷物の重量の関係で、実際はお餅を持って帰られるかはわからない。

このまま調子づいて、全てがいい方向に向かってくれますように!

|

« 手作りハム | トップページ | うーん・・・夏?? »

宣伝 自分以外」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りハム | トップページ | うーん・・・夏?? »