« ダブルで | トップページ | 日本ではあまり見あたらなかったもの »

2012年12月 9日 (日)

うーん・・・夏??

今日の朝、NZに戻ってきた。

今回の滞在は、ほぼ2ヶ月。

この1年(去年の秋と春)、3ヶ月の滞在を2回してきただけに、正直物足りない。

もう少しいれば、また違うことが出来たんだろうけれど。

どれだけ飛行機が飛ばないことを願ったか。
友達ともそういう話をしていたし。(笑)

ようやく、ICチップの入ったパスポートで出国入国が出来た!

今まで、担当官には迷惑を掛けていたので、なんか妙に嬉しかったのである。(笑)

こっちの朝に到着。

もっと夏っぽいかと思ったけれど、ひんやりしていた。

話を聞くと、今日はとってもいい天気だけれど、あまりいい天気ではなかったそうだ。

知っている人は知っているだろうけれど、先週の木曜日に、West AucklandとRotorua近辺で竜巻が発生。

これを知った時、あれ、帰られるのか?!なんて思った。
まぁ、帰られなくても良かったんだけれど。(苦笑)

しばらく週間予報を見ていると、曇りマークが付いていたけれど、数日前から快晴マークに変わっていた。

僕は迎えられているんだな、と。(笑)

朝はそういう感じだったけれど、昼を過ぎた辺りから暑くなってきた。

さすがにこの時間、18時半頃になると、僕の部屋は西日が入るから、夏っぽい。

日本だと真っ暗な時間だけれど、こっちはまだまだこれから、なんていう雰囲気だ。

今回の飛行機でも寝られず。

そんなに混んでいなかったので、3人掛けの真ん中は空いていたんだけれどね。

2列前の子供がずーーーーーーーーーーーーーーっと泣いていて。

僕と同じように寝られなかった人もいただろう。

それもそうだけれど、そのずーっと泣いている方も大変だろうな、と、耳栓越しに聞こえる泣き声を聞きながらそう思った。

自分の体の変化で一番ビックリしたのが、飲み物をお願いする時に、頑張っても声が出なかったこと。(苦笑)

すんごいかすれてしまっていて。

風邪なんだけれど、飛行機乗る少し前は問題なかったのに。

色々とコントロールすればすぐに治るでしょう。

食事は相変わらず美味しくない。

フルーツとデザートだけ一杯入れてくれればその方が嬉しい。

話は遡り、荷物のパッキング。

今回は、食べ物を色々と持って帰ってきた。

新しい鞄が少し大きくなっているので、詰め込みは全く問題なかった。

が、重さが・・・

以前の鞄であれば、ギリギリ問題なかったと思う。
が、少し小さかったので、パッキングに苦労したと思う。

新しい鞄は、若干重くなっているので、その分、いくつか持って帰ってくる物を断念した。(泣)

一長一短だ。

空港から出て、オーナーに迎えに来てもらおうと思って携帯電話の電源を入れ、コンタクトを見てみたら・・・

あれ??全部消えている???

一瞬、何が起こったのかわからなかった。

ちょこちょこ触ってみたけれど、どうしようもなかった。

幸いなことに、何かあったら嫌だと思って、もう一個別の携帯を持っていた。
それがあったので、問題なくオーナーに連絡が取れた。

もし、その携帯がなかったら・・・

家に戻ってから色々とやってみたけれど、使いたい携帯ではどういう訳か、SIMのコンタクトが読み込めない。
以前は問題なかったのになんで?
別の携帯だと読めるのに。

全て打ち込み直ししてもいいのだけれど、しばらくは、別の携帯にSIMを差して様子見。

家に戻ってから、荷物をほどいて整理。
そして、食べ物の買い出し。

ここで買っておけば、しばらくは問題ないだろうという分量を買っておいた。

$55ちょっと。
余計な物も買ったので、実際に必要なのは$40くらいだったのだけれど。

あぁ、やはり日本は食べ物に関してはいい国だよなぁ...

納豆、梅干し、ちりめんじゃこ。
最低でもこの3つがあれば昼飯は十分なんだけれど。

午後過ぎから急に睡魔が。

ほんの少しだけ、と思って、うっつらうっつら。

ここで本気で寝たら、ずーっと寝てしまいそうだったから、何度も頑張って起きようとしたのである。

今日は最低限やることやってすぐに寝よう。

仕事は明日から。

パソコンの画面が広いのはとっても気持ちいい!

|

« ダブルで | トップページ | 日本ではあまり見あたらなかったもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルで | トップページ | 日本ではあまり見あたらなかったもの »