« 日本ではあまり見あたらなかったもの | トップページ | 作ってみた »

2012年12月11日 (火)

食べてみた

うーん、体調の問題もあって、体感気温がよくわからん!

今日は曇り。僕は肌寒く感じた。

もしかして間違っているか?と思って、オーナーに聞いてみたら、今日は寒いとのこと。

よかった、合っていて。(苦笑)

ということで、外に出る時も上着を着て出たのである。

さて、昨日話題にした、全粒粉のスパゲティーを食べてみた。

入れ物はこういう感じ。

どす黒いでしょ。(笑)

ゆであがった後。

さて、どうやって食べようかな、と考えてみた。

素のまま食べてみると、味気ない感じだった。

うーん、下味を付けた方がいいか?と思って、しょうゆ(+出汁粉末+黒糖少し)を混ぜてみた。
そのままかけるのではなく、フライパンにオリーブオイルを敷き、このスパゲティーを上記しょうゆと混ぜたのである。

それに更に、前回の帰国時に持ち帰ってまだ使っていなかった明太子スパの素を混ぜてみた。

麺にとても張りがあるので、なんか違う食べ物みたい。(笑)

食べてみる。

うん、下味を付けたのは正解だった。

が、ちょっとしょうゆの量が多かったからか、いや、明太子の影響か、しょっぱ辛く感じた。

今は舌の感覚もおかしいからよくわからんのである。(苦笑)

このスパゲティー、これはこれでいいね。

普通のスパゲティーとは違うものとして考えて調理して食べればいい。

もっといい感じで調理出来ないか研究してみようと思う。たっぷりあるし。

今日もフラフラとスーパーに入ってみた。

すると、こんなのあったっけ?というものを発見。

多分、あったんだろうね。
僕はTimTamは苦手だから、目に入っていなかっただけだと思う。(苦笑)
(調べてみると、以前は違うパッケージで、中身もちょっと違っていたみたい。)

でも、気になったので買ってみた。
2個$5だったので、これと、食べたことがなかったホワイトチョコのものと。

おそるおそる一口かじってみる。

表面のチョコは相変わらずのTimTamの甘ったるさ。

なんだ、やっぱり同じか、と思いながら、サクサクと噛んでみる。

あれ?ちょっと違う?

普通のTimTamだったら、ここから更に甘さが増すのだけれど、これは違う。

甘いのは甘いけれど、蜂蜜味がするので、これはいける!なんて思ってしまった。

初めてだ。TimTamで美味しいと思ったのは。(笑)

これ、次の帰国時に持って帰ろう。

ということで、また明日スーパーに行っていくつか購入しておかないと。

近所にこんなお店が。

Carl's Jr.と言うらしい。

見たところ、ハンバーガー店?

調べてみたら、そうだった。

日本にも上陸しているらしいよ。

どういうものなんだろうね。

まぁ、大差はないだろうけれど、何かの機会に入ってみようと思う。

|

« 日本ではあまり見あたらなかったもの | トップページ | 作ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本ではあまり見あたらなかったもの | トップページ | 作ってみた »