« 間違った | トップページ | もう一回 »

2013年1月10日 (木)

今日も

朝はどんよりとしていて、湿度が高かった。

午後から晴れてきて、西日が入る頃はまた蒸し風呂状態。

今日も胸肉を使って料理。

昨日、レシピ検索をして、いくつか美味しそうなのを見つけた。

これよさげじゃない?と思って作ってみた。

タレとかはレシピ通りだけれど、自分一人で食べるから、ということで、タマネギやらジャガイモやらも入れて焼いていた。あと、白ごまはないので、黒ごま。白ネギも省略。
(僕の場合は、油が勿体ないので、揚げるというより焼くのである。)

もともと写真は撮るつもりはなかった。

が、一口食べてみると・・・

うま~~!!

口に入った時に、片栗粉のふんわりした食感、タレの味が最高で、思わずカメラを取りに行ってしまった。(笑)

出来上がりはレシピのものとは全然違うんだけれど、味はとってもいい!

レシピの方は、タレはあまり掛かっていないね。

僕の場合は、タレを思いっきりフライパンの中で絡めた。

写すつもりがなかったから、ジャガイモとか奥の皮が邪魔だ。(笑)
タマネギはOKでしょう。

皮は、パリパリに焼いて食べたのである。
昨日ほど時間を掛けて焼かなかったので柔らかめだったけれど。

年が明けてから、食に関しては未だ外れがない!

とってもいいことだ。

|

« 間違った | トップページ | もう一回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違った | トップページ | もう一回 »