« また練習しよう | トップページ | 音楽の日 »

2013年1月19日 (土)

死活問題

今日は1日、夏らしいいい天気だ。

今日は一週間に一度のフリーマーケットの日。

なんか一週間過ぎるのがとても早く感じる!

必要な物を買おうと見ていて思った。

リンゴが減った??

もちろん、シーズンではないから仕方がない。

でも、先週はまだあったけれど、今週はガクンと減っているようだ。

高い物だったらスーパーで買えばいいから、安いのを見てみる。

うーん、質がイマイチ。

ということで、今回は諦めて、スーパーで買うことに。

これがしばらく続くのであれば、死活問題になる!

とりあえず、来週は例の果物が安いスーパーに行くしかないな。

先週は値上がりしていたさつまいも。

また、以前の安い値段に戻っていた。

種類も変わっていた。

買おうかと思ったけれど、まぁ、当面はいいかな、と。(苦笑)

夕飯用に、キャベツを美味しく食べる方法はないかと思ってレシピ検索。

こういうのが出て来た。

キャベツの南蛮酢和え

とても簡単。
赤唐辛子はないので割愛。

キャベツを茹でたお湯は、そのまま味噌汁用へと変身!
一石二鳥だ。(笑)

食べてみた。

美味い!

最近は、ドレッシングも手作りなので、次はこれを多めに作ってドレッシングとして使ってみよう。

|

« また練習しよう | トップページ | 音楽の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また練習しよう | トップページ | 音楽の日 »