« 変な天気だ | トップページ | 今日も »

2013年1月 9日 (水)

間違った

今日は朝からいい天気。

風もあまりなく、本当に夏だ。

ただ、西日がきついので、今この部屋は蒸し風呂状態...

今日、寄り道ついでに、ジャパマに立ち寄った。

料理酒が欲しくて。

店内を見てみたが、ない。

あれ?なんで?前はあったのに、と思いながらも何度も確認。

これってもしかして・・・と思いながら、店員に聞いてみる。

すると、隣にある、とのこと。

隣?って思ったら、併設されている、日本のお酒を売っているお店のこと。

案の定、料理酒はお酒扱いになっているようだ。

以前は普通に売られていたけれど、厳しくなったのか??

隣の店に行って無事購入。

ちなみに、みりんもこっちにあった。

NZって厳しいね。

今日の夜は、前レシピ検索して一目惚れしたものを作ってみた。

これ

見た目がとても美味しそうだし、味付けも今の僕好み。オイスターソースが入っているから。(笑)

やはり料理写真って、綺麗でないとダメよね、と思わされる一例である。

家に帰ってレシピを改めて見てみると・・・

あれ?間違った??

僕はてっきり鶏の胸肉だと思って買ってきたのに、もも肉だった。カックリ・・・

まぁ、いいだろう、と思って、レシピ通りではないけれど、それに近い形で作った。

みりんはないので割愛。
赤唐辛子もないので割愛。でも、代わりに豆板醤を少々。

出来上がったものがこれ。

作ったのは一人前なので、レシピのようにもっこりホンワカした感じには写せない。

見た目は普通の肉じゃがみたい。(苦笑)

違うアングルから。

アングルを変えるだけで見え方が変わるでしょ?

料理写真は一枚だけではなく、微妙に角度、料理の向きを変えて撮影してみよう!

食べてみると・・・

うまーーーーーーーーーー!!!!!!!

ほどよい辛みと濃厚な味。

これははまりそう。

辛みを抜いて、今度友達に作っていこうかな。

さて、次は胸肉を使った料理を探さないと。

|

« 変な天気だ | トップページ | 今日も »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な天気だ | トップページ | 今日も »