« お腹一杯 | トップページ | 会うべくして会う »

2013年2月17日 (日)

やはり美味しく見えないとね

今日は夏らしいいい天気だった。

暑い!

レシピ検索していて、勿体ないなぁ、と思うのが写真。

いや、これは僕がプロだからそう思うのでなく、やっぱり美味しそうに見えないと、こちらとしても作ってみよう!と思えない。
僕以外にもそう言っていた人がいるから、本当にそうなんだと思う。

ほんのちょっとの工夫で写真って良くなるんだけれど。

これは新たなレシピ、「おやつやおつまみに、全粒粉パンもどき」。

これ、全粒粉ケーキを作っている最中に「失敗作」として出来たもの。

食べてみると、これってパンじゃない?!って。(苦笑)

いつも、リンゴとニンジンのすり下ろしだから、今回は昨日買ったさつまいもを使ってみた。
(さつまいもにこだわらず、すり下ろせる野菜や果物であれば何でもOK。なくてもOK。)

うーん、美味しい!

これにアヴォカドディップを塗れば、更に美味しい!

炊飯器で作ったので、大量生産は出来ないけれど、題名の通り、お子さんのおやつやお酒のおつまみにいいよぉ~。

また、一人暮らしの人だったら、二日分の朝食になるでしょう。

何人かに聞いたけれど、ホームベーカリーは場所を取るから買えないって。

だったら、こういう感じでも作れるし、という一つの事例。

本当に健康的な素材だから、言うことなし!

|

« お腹一杯 | トップページ | 会うべくして会う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹一杯 | トップページ | 会うべくして会う »