« 夏だねぇっていう写真 | トップページ | 撮り方によって »

2013年2月12日 (火)

災い転じて

今日も夏らしいいい天気。

少し前から、セミが鳴き始めた。

セミの鳴き声が聞こえると、夏が終わるんだなぁ、と思ってしまう。

このへんは日本とは違うところ、僕にとっては。(笑)

ここしばらく、とある問題が起こっていた。

それを解決しないことには、困ったことになる。

何か他に道はないか?と思って、色々と調べた。

その問題とは直接は関係ないのだけれど、新たな発見が!

知らなかったというか、中途半端な情報しかなかった。

せっかくだから、と思って、それを徹底的に調査。

なるほど、そういうことか・・・

これで最悪の事態は避けられそう。

それを調べている時に、お得な情報もゲット!
もっと早く知っていればよかった、と思うようなもの。

今回発生した問題は、結果的に、色々と得るものがあり、災い転じて福と成す、ということになったのである。

本当、どうしようかと思ったんだけれど、解決してよかった...ホッ。

新しくレシピを作りたいと思い、ネギを購入。

正直、こんなに一杯入らないんだけれど、それでしか売っていないからしかたない。

じゃぁ、晩飯に使おうと思って、ネギ一杯の料理を作ることに。

シェフの友達がはまっているという、味噌生姜のアイデアを拝借。
それを勝手に自分流にしてしまった。(笑)

味噌と生姜に、きび砂糖、黒こしょう、ごま油にお湯を混ぜてタレにした。

それを、焼いた色んなものにかけた。

出来上がったのがこれ。

見た目では味はわからないけれど、美味しかった。

すんごい美味しい!という感じではなかったので、まだ改善の余地はありそう。
改善出来たらレシピにしよう。

これをご飯に乗せれば、食がドンドン進むよ!

本命のレシピは明日作る。

|

« 夏だねぇっていう写真 | トップページ | 撮り方によって »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だねぇっていう写真 | トップページ | 撮り方によって »