« 立場逆転 | トップページ | お腹一杯 »

2013年2月15日 (金)

食運は続く

今日はイマイチな天気。

場所によってはパラパラと雨。

さて、昨日の話の続きをしに、その人の所へまた行った。

到着してみると、既に昼食の準備中。

今日、そこに行って本を貸す代わりに、昼食を食べさせてね♪とお願いしていたのである。

が、そこまで本格的に作ってくれているとは思わなかったので、ビックリである!

しかも、あと一人、別の人も呼んでいるという。

この三人で食事するのって、一体何年ぶり?!という感じだ。

その人が来るまで、昨日の続きを話した。
主に、僕の通ってきた道。

言っても半信半疑なので、もう、本を読んでもらうしかない。

多分、こういう本もいいだろう、と思って持って行った、脳に関する本にえらく反応していた。
どうやら、最近、脳に興味を持っているらしい。
またここでもビンゴの僕の対応!

もう一人の人が来てから、そういう話も時々しながら雑談。

そうこうしているうちに、料理が出来上がり、頂くことに。

この人の料理は本当に美味しいんだよねぇ。
(写真を撮らなかった!勿体ないことした。)

食運は続いている!

また腹一杯食べてしまったのである。(笑)

結構な量があり、僕は頑張って食べたけれど、それでも食べきれず。

ということで、お土産としてもらった。
明日の夕食だ。

それとは別に、面白いものをもらった。

それは、トマト。

しかも、これは、Remueraという金持ち町の中にある野菜屋にしか売っていないという。

Italianoって書いているけれど、別にイタリアから輸入した訳ではなく、NZで作られている。
ただ、名前をそうしているだけらしい。

中はこういう感じ。

長い方の直径は、5cm弱。

断面はこういう感じ。

これ、食べてもらいたい!

先週の誕生日会の時に、シェフの友達がフルーツのようなトマトを出してくれたけれど、それと同系。

これもトマトと言うより、フルーツのような感じ。

トマト臭くなく、水っぽくなく、トマト嫌いの人でも食べられるというもの。
それに甘い!

きっといい値段するんだろうけれど、これはいいお土産をもらった!
(毎日少しずつ頂く。)

ということで、今日の夕飯に少し頂いたのである。

いや、昼飯がお腹の中にまだ残っていたので、食べないでおこうかと思ったけれど、中途半端になりそうだから、ご飯と解凍していた納豆にネギ、そして、このトマトで頂いた。

それでもお腹がパンパン!(苦笑)

会話の中で、とあるものを美味しくするレシピを教えてもらった。

うーん、これは早速取り入れたい!というものだった。

食材を買わないといけないので、来週にはやってみたいなぁ、と思っている。

楽しみ楽しみ。

食にこだわってから、こうやって色んな話が聞けるようになったし、面白い食材にも出会えるようになったから嬉しい。

|

« 立場逆転 | トップページ | お腹一杯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立場逆転 | トップページ | お腹一杯 »