« 会うべくして会う | トップページ | 違和感 »

2013年2月19日 (火)

はまった

曇りがちの天気。

ちょっとムシッとしているけれど、過ごしやすい。

いやぁ、はまってしまった。

何にはまっているか?

それは、この間公開した全粒粉パンもどき

こっちで何度も全粒粉の食パンを食べたことがある。

正直、美味しいとは思ったことがない。

が、このレシピのものだと、なんか美味しい!

アヴォカドを塗ったらすんごく美味しいし、そのままでも十分美味しい。

あまりはっきりとはしないけれど、サツマイモの甘みが何気に利いているのだろう。

多分、皆さんもこれを食べたら、全粒粉パンの認識が変わると思う。

ということで、しばらくはこれを作って食べることになりそう。(笑)

明日以降の分を今日作った。

もっと高さを出せないかと思って、粉の量を増やして、ベーキング・ソーダの量もちょっと増やした。

今のままだと、アヴォカドを塗るのがちょっと大変。

が、高さは余り出ず、今まで以上にズッシリしたものになってしまった。(苦笑)

こりゃ、3日分だな。

縦長の炊飯器ってないだろうか?

え?ホームベーカリーを買えって?(笑)

今回は、リンゴを1個入れただけ。シンプルシンプル。

明日食べるのが楽しみである。

考えてみたら、食パンもどきだから、リンゴとかにこだわらなくていい。
(別に何も入れなくていいしね。)

リンゴが高ければ、ニンジンでやっていけばいいし。

他にも何か野菜を考えてみよう。

|

« 会うべくして会う | トップページ | 違和感 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会うべくして会う | トップページ | 違和感 »