« 楽しい | トップページ | うまいジャン »

2013年3月 1日 (金)

ふんわり

今日はイマイチの天気。

気温も低め、風が強いので、体感温度は低かったと思う。

明日持って行く誕生日ケーキ、なんかすごくふんわりと出来た!

ビックリするくらい。(笑)

しかも、炊飯器を一度回しただけ。
うーん、中の水分次第なんだな、というのがよくわかった。

オーソドックスに、リンゴのすり下ろしとネクタリンの粒々入り。

これは全粒粉ではなく、普通の小麦粉(使ったのはSelf Risingの小麦粉)と卵で作った。
そういうリクエストだったので。

誕生日ケーキだから、普通がいいと。(苦笑)

夜は、ふと思って、トマト豆乳スープを作ってみた。

試飲した時は美味しかったけれど、火を通しすぎたのか、出来上がったものは味気なくなっていた...

難しい。

最近、飲み物レシピを開発中。

こういうのをやっていて思った。

なんでシェフは太るのかと。

きりがないよね。

僕の場合は、そこまでやる必要性はないからいいけれど、それでも、もうちょっと作って試飲したい、と思うんだけれどね。

オーナーから、おからを一杯もらったので、これで色んなものを作ってみようと思っている。

まずは、デザートを考えている。

昨日作ったWebサイト、どうもお気に召さなかったようだ。

特に写真。

残念...

僕はいいと思ったんだけれどなぁ...

仕方ないね。

|

« 楽しい | トップページ | うまいジャン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい | トップページ | うまいジャン »