« 豆腐作り | トップページ | シャリシャリ »

2013年4月24日 (水)

おからのみ焼き

昨日の夜から雨が降り始め、夕方前まで降っていた。

そんな中、明日の「井戸端会議 at Shi-ro」の準備。

やっていて思う。

飲食関連の仕事の人って大変ね。
毎日こういう下準備をしないといけないのだから。

一通り終わったので、余ったおからを使って、ちょっとした料理を。

最近はまっている、しょうゆ、塩こしょうで味付けして野菜を混ぜて焼くものを作った。

素朴なものだけれど、意外と美味しいのである。

作ったものを目の前に置き、一服。

ある考えが浮かんだ。

これを使ってあれを作れないかな?と。

思ったら早速実行。

何を作ったか?

お好み焼きではなく、おからのみ焼き!

おからのみ焼き、いいネーミングでしょ?(笑)

普通のお好み焼きの材料に、上記のものを追加。ただそれだけ。

出来上がったものは、美味しい!

山芋をすり下ろしたようなフワフワというか、トロッとした食感。

これは行けそう、と思ったので、改めてレシピ用に作り込んでみようと思った次第。

|

« 豆腐作り | トップページ | シャリシャリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐作り | トップページ | シャリシャリ »