« いいこと聞いた | トップページ | 人でいっぱい »

2013年4月29日 (月)

熱い場所と新しいレシピ

今日はそんなにいい天気ではなかったけれど、暖かだった。

このまま暖かなままであってほしいものだ。

でも、明日は雨・・・

まずは、レシピ。

この間書いた、おからのみ焼きのレシピを公開した。

レシピ用に写真を撮りながら、家族の分も作ったので、かなり面倒くさかったのである。

また、NZとは違って、自然光では撮影できない。
蛍光灯下なので、味気ない写真になっている。

やはり光は大事ね。

おからのみ焼きを作るにあたり、ソースにもこだわった。

今のご時世、お好み焼きソースと言えば、おたふくソース。

僕が子供の頃は、こんなソース使っていなかった。
関西には関西のソースがあったからね。

今回選んだのは、姫路の地ソースである、名城ソース。

おたふくのようなこってりした感じではなく、僕はこちらの方が好みだな。

これを掛けて食べるおからのみ焼き、めちゃ美味かった!
自分で作っておいてなんだけれど。(苦笑)
3枚も食べてしまったんである。

色んな人に食べさせてあげたいくらいだ。

おからのある人は、是非、お試しあれ!

順番は逆になったけれど、昼間に、姫路で今、一番熱い場所に行ってきた。

それは、駅前のピオレ姫路。

昨日と今日は、東急ハンズの会員カードを持っていれば入ることが出来たのである。
他のお店の会員カードでもOKのようだった。

明日が正式オープン。

かなりの人で賑わっていた。

個人的には、東急ハンズが姫路に出来たことが嬉しかった。

が、本当にほしいものはやはり三宮まで行かないとダメかな。
ワンフロアーしかないから、商品の種類が限られている。

でも、いつも買っているカビ取り液体は売られていたので、これは嬉しかった。

この建物の一つの目玉が、屋上。

こうやって外に出られるのである。

そして、姫路城まで綺麗に見渡せる。

これは姫路駅西側。

右側の山陽百貨店ともつながるようだ。

ボードウォークになっている。

大阪駅のあの見晴らし場所に比べると規模も小さいし田舎くさいけれど、まぁ、これはこれで。(苦笑)

姫路駅。

この場所、電車好きにはいいかもね。

ちょうど新幹線が通過。

見上げると、太陽に暈が。

上記の写真では見えないけれど、アップにすると・・・

太陽の左横を飛行機が通過していた。

全体的な感想としては、姫路にしてはコジャレたビルが出来て、驚きである。

注目は、カフェだと、nana's green teaというカフェ。
(スタバもあるけれど、どうでもいいや。(笑))

緑茶ベースのものを飲ませてくれるようだ。
これは一度入ってみたい。

あとは、地下1階かな。
オーガニックの店、日本や世界の食材・食べ物・飲み物を売っている店があって、面白かった。

他の地域で流行っているけれど、姫路初、という店が結構あった。

外に出てみると、地下にこういうものが。

これがカフェの出来る場所だったらオシャレなんだけれどね。

とにもかくにも、しばらくの間、この場所は姫路のホットスポットとなるでしょう。

|

« いいこと聞いた | トップページ | 人でいっぱい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいこと聞いた | トップページ | 人でいっぱい »