« 珍しい | トップページ | 残念 »

2013年5月18日 (土)

賑やかね

昼間はめちゃ暑かった。
歩くのも億劫になる。(苦笑)

でも、今は風が冷たく、心地よい。

昨日は、とある人に飲みに誘われた。

そこのお店は、というか、その周辺は、大学生が一杯いるところということで、若い人たちが一杯。

彼らはやたらと盛り上がっていて、ものすごく騒々しい。

僕たちがいた2階には僕らのグループと、もう一つのグループ20人くらい。

彼らは常にイッキをしていて、本当にうるさかった。

だから、こっち側では会話がほとんど出来ず。

店員さん経由で注意をしてもらっても、しばらくするとまた騒ぎ出す。

学生だから仕方ないとは思うけれど、なんでそこまでイッキするの?って思う。
(飲み放題のお店だから、余計にそうなるのだろう。)

僕が学生の頃は、あんな騒ぎ方しなかったけれどなぁ。

まぁ、久しぶりに日本らしいいい経験を一つしたと思っておこう。(苦笑)
そして、教訓。

学生の行く飲み屋には行かないこと!

明日は雨なんだよねぇ...

祭りの花火は撮れなさそうだ。

この間作った豆乳、こんなに分離してしまった。

これで豆腐が出来るかな?と思って挑戦。

固形物を取り出した時は、これは出来そう!という感じだった。

が、温めながらにがりを入れても固まらず...(泣)

残念。

やはり出来上がった時の濃度が一番大事なようだ。

捨てるのも勿体ないので、冷蔵庫で冷やしておいた。

それに醤油を掛けて、スープのようにして飲んでみた。

あれ?美味しい!?(笑)

豆乳くさくなく、でも、豆腐っぽくもなく、冷え豆乳豆腐スープ!

意外と病みつきになりそうな味だった。

|

« 珍しい | トップページ | 残念 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しい | トップページ | 残念 »