« ボールペン編 | トップページ | 偶然 »

2013年6月10日 (月)

久しぶりに

曇り時々晴れの天気。

日差しが強くないから、今日もそんなに暑い!というほどではなかった。
蒸し暑いけれど。

5月末で井戸端会議が終わってから、全粒粉パンケーキを作っていない。

久しぶりに食べたいなぁ、と思って、パンケーキではないけれど、全粒粉食パンを久しぶりに作った。

ものすごく単純な作りだけれど、日本の炊飯器で作ったら、とってもいい感じで出来たのである。

既に半分食べ終わった後の写真だけれど。

形はいびつだけれど、これが美味しい!これで120gほど。

NZ市販の全粒粉パンはそんなに美味しいとは思わなかったけれど、これは本当に美味しい。

アヴォカド・ディップで食べると更に美味しい。

アヴォカドは、森のバターと言われるくらいだから、本当にいいバター代わりになる。
高級バターだね。(笑)

買ったアヴォカドは、珍しくアメリカのアヴォカドだった。

しばらく全粒粉パンを作ってみようかな。

雲が出ているし、週間予報を見ても、もう蛍の撮影は無理かな。

|

« ボールペン編 | トップページ | 偶然 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボールペン編 | トップページ | 偶然 »