« 昭和88年 | トップページ | ムシムシ »

2013年7月 5日 (金)

不快指数MAX

昨日の夜から不快指数MAX!

寝ていたような寝ていないような感じだった。

寝ていない割りには眠くはないのだけれど。

昼間は更に不快だったのである。

昨日、ケンミンショーで、大阪のC級グルメをやっていた。

ビックリするくらい安い値段で提供されている料理の特集。

200円のカレーライスと100円のうどんを出すお店、串カツが1本30円から60円まで、というお店。

その中で、オムライスを300円で出す、というお店があった。

味付けの仕方も公開されて、それがものすごく単純。

ライスをしょうゆとごま油で味付け。

出演者はものすごく美味しい!って大絶賛だったので、自分も作ってみようと思って作ってみた。

出来たものはこれ。

お店の方では卵を2個使っていたので、きちんとライスは覆われていたけれど、僕は1個だけなので、こんな感じ。(苦笑)

具は、玉ねぎとちりめん。

さて、お味の方は?

うーん、そこまで大絶賛の味ではないと思う。(笑)

いや、まずいんじゃない。美味しいんだけれど、そこまで絶賛の味ではない。普通に美味しい。

もしかしたら、僕の味付けが薄い?

なんであれ、手軽に出来るので、これはこれでいいと思う。

食べ物の話題だから、ついでに。

今回、いろーんな納豆を食べた。

タレによって味が随分違うっていうのがわかった。

それ以上に大事なのが、やはり豆。

アメリカ・カナダ産のものもよく食べたけれど、なんか豆が固かったなぁ。

やはり国産が一番かな。

日本はもっと食糧自給率が上がればいいのに。

|

« 昭和88年 | トップページ | ムシムシ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和88年 | トップページ | ムシムシ »