« Webサイト | トップページ | 移行完了 »

2013年7月20日 (土)

Oats

今日の朝はいい天気だったけれど、午後からは曇り。

寒さはそれほどでもなかった。

いつもの朝市に行き、スーパーマーケットにも行った。

そこで、この間話題に出した、Oatsを買ってみることに。

これ。

これは全粒粉のもので、果物やら何やらは入っていないもの。1kg。

両方の皿で200g。

ちょっと多いかな、と思ったけれど、右側の多い方で、リンゴのすり下ろしとKiwi Fruitを潰したもので、左側はこの間作ったグレープフルーツとオレンジのジャムで食べてみることにした。

まずは、何もない状態で食べてみたけれど、言われた通り、味がない!

確かに何かしらと一緒に食べないと食べられないね。(笑)

リンゴとKiwi Fruitの方は、適度な甘みが良くて食べられた。

が、全粒粉ということもあってか、かなりの歯ごたえ。

じっかりと何度も何度も咀嚼したのである。

いい顎の運動だ。

僕は飲まないけれど、牛乳とかと一緒の方が食べやすいね。
機会があれば、豆乳と一緒に食べてみよう。

ジャムの方は・・・

合わない。(苦笑)

ジャムには粘りけしかないので、食べづらく、なんか味が馴染まなかった。

あと、今回は200gを食べたけれど、今の僕には多すぎた。大きい皿の方だけでよかったみたい。

食べ終わっての感想。

とりあえずなくなるまで頑張って食べるけれど、今の僕の食生活ではちょっと、という食べ物かな。

全粒粉パンの方がいい。

いい経験は出来たので、よしとしよう。

Hayleyの新しいWebサイト。いい感じで出来つつある。

|

« Webサイト | トップページ | 移行完了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Webサイト | トップページ | 移行完了 »