« 移設完了 | トップページ | 最近はまっている野菜 »

2013年7月26日 (金)

何これ?

今日はまずまずの天気。

が、気温はちょっと低めで、寒の戻り。

とあるワインショップの前を通ると、こんなのが目に付いた。

何これ??

最初見た時、大きかったので、てっきりワインかと思った。

しかも、NZに日本人が作る新たなワインが出来た?!って思った。

でも、よーく見てみると・・・

これ、ビール。

しかも、SOBA ALEと書いている。

再び、何これ??

まさか、NZでこんな日本人の名前のビールを見るなんて・・・

気になったので店に入ってみた。

手頃な値段だったら買ってもいいかな、と思って。

ただ、この瓶のサイズ、日本で言うところの大瓶。

これは自分一人で飲み干すのはしんどい、また、値段も$12と結構いい値段。
ので、小さいボトルはないか聞いてみた。

残念ながらない。

あと、気になったので、どこのビールか聞いてみると、アメリカのものらしい。

へー、そうなんだ、と。

上の方は見た目も高級だけれど、お値段も更に高級で、$26くらいだったかな。

いっぱしのワインと変わらない値段。

度数も違うらしい。

上の方は9度くらいだったかな。
下の方は5度くらい。

量と値段の両方が範疇を超えていたので、結局諦めてしまった。

その代わり、違うものを買った!

これは明後日食べるんだぁ~♪

|

« 移設完了 | トップページ | 最近はまっている野菜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移設完了 | トップページ | 最近はまっている野菜 »