« 最近はまっている野菜 | トップページ | 思っていた以上に »

2013年7月28日 (日)

贅の限りを尽くした

今日から、オーナーが、息子さんのいるAUに行くということで、朝早く僕が空港まで送った。
いつも送ってもらっているからね。

帰り、空を見てみると・・・

朝焼け。

綺麗な焼け方だった。

早起きは三文の得、だね。

これは別の場所から、もうちょっと後の時間。

山の方が少し霞んでいた。

朝は雲が出て、今日はこういう天気かな?と残念に思っていたけれど、午後からはいい感じで晴れた!

これは午後。

Rangitoto Island。

Sky Towerの先っぽ。

気温もそれなりに上がって、本当に小春日和な1日でよかった。

今日の夕食は、手持ちの食材をフルに動員し、贅の限りを尽くした物にしてみた。

カボチャ、大根、チンゲンサイ、ほうれん草、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、味噌、作り置きしていたジャガイモカボチャ大豆ハンバーグ、わかめ、こっちに戻ってきた時に買っていて残っていた納豆、頂いていた漬け物、これも頂いた発芽玄米。

と、すごい種類の食材を使って色々と作ってみた。
もちろん、量は少しずつなので。(笑)

オーナーがいないので、キッチンは気兼ねなく使える。

ということで、大根は、昨日買った大きなものがあるので、それで煮込んでみた。

いつもより長い1時間半近くに込んだから、とても美味しくなった。
やはり煮込む時間はたっぷりないといけないね。

一人でキッチンを使えるって、本当に幸せだ。

昨日同様、味噌汁にはふんだんに野菜を入れて。

ちょーー満足な食事であった。

とは言っても、別に明日も同じようなものを作ることは出来るんだけれどね。(笑)

今日の目玉はなんと言っても、これ!

一昨日、ある物を買った、と書いたけれど、それがこれなのだ。

この間紹介した物。

たまたま、これを売っている店の近くに行ったので、思い切って買ってみた。

買ったのは、チョコレート味。

値段には驚いたけれど。(笑)

500mlで$10!

2リットルのものが$5前後で売られていることを考えると、8倍贅沢なアイスクリームである!

まぁ、たまにはこんなのもいいだろう、ということで。

中はこういう感じ。

取り出してみた。

で、食べてみると、これが美味しい!!!

普通のアイスクリームって、ただ甘いだけ。

これは品のある甘さ。

しかも、アイスクリームと言うより、ジェラートみたいな食感だった。
(これはもしかすると、使わせてもらっている冷凍庫の性能が悪いからそうなったのかも?!(苦笑))

ふんわりした舌触り。

正直、某有名でお値段高めのアイスクリームよりこっちの方が美味しいと思う。

「サモアのココナッツをベースにニュージーランドで作られたアイスクリーム」

「ココナツミルクを原料に、完全にビーガンでアレルギーに敏感な人にもやさしいアイスクリーム」

「通常のアイスクリームよりも脂肪分が1/2」

「コレステロールゼロ」

というのは偽りなし、だと思う。

NZ在住者は、一度はこれを食べてみるべし!

絶対に損はない!!

普通のスーパーではなく、小売店に売っているので、このWebサイトでどこに売っているか見て下さい。

NICE CREAM

ちなみに、200mlくらいの小さいのも売っていたけれど、それは$4.5だったので、500mlの方がお得。

今日は素晴らしい食の1日だった。(笑)

そんな日に、Webサイトの方も全て移行完了。

http://www47.tok2.com/home/nzot/の誘導ページも作り直した。

気分一新、すっきり。

今日から何もかもが新たに始まるのである。

|

« 最近はまっている野菜 | トップページ | 思っていた以上に »

NZ写真Auckland」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
間に合いました。危なかったですねーーーー。とっても良いお天気でしたね。良き人生を!

投稿: Yoshiko | 2013年7月28日 (日) 17時45分

数時間遅れてしまいましたが、
☆お誕生日おめでとうございます☆

久しぶりに遊びにきましたが、やっぱり写真素敵ですね~。
これからのご活躍も楽しみにしてます♪

投稿: akko | 2013年7月29日 (月) 01時19分

Yoshikoさん>

有り難うございます!
本当にいい天気でしたよね。

はい、いい人生になるよう、いいものをドンドン積み重ねていきます!


akkkoさん>

メッセージ有り難うございます。

そう言って頂けると嬉しいです。
もっといい写真が撮れるよう、そういう場所にも行けるよう頑張ります。

またどうぞよろしくお願いします。

投稿: おは | 2013年7月29日 (月) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近はまっている野菜 | トップページ | 思っていた以上に »