« 三連休 | トップページ | 新しい家 »

2014年1月12日 (日)

カレーをソースに

薄曇りのほどほどの天気。

陰ると結構寒い!

ここしばらくは、全国的に気温は低めのようで。

昨日残ったカレーを、玄米おからのみ焼きにソースとして使ってみることに。

カレーはちょっと硬めだったので、水分追加。

そのままだと面白くないと思ったので、出汁粉、とんかつソース、醤油、砂糖を加えてみた。

味見。

うん、カレー系のソースとしては美味しくなった。ちょっととんかつソースが強かったけれど。

それを玄米おからのみ焼きに塗って食べてみた。

うん、カレーだ。(笑)

カレーの味しかしない!

お好み焼きって、やっぱりソースの味で出来ているんだなぁ、と思った次第。

今回は出来合いのものに使っただけだったのでソースとして使ったけれど、これ、お好み焼きのタネを作る時に、水分の代わりに使ってみても面白いかも、と思った。

それでも、カレー味が強烈だろうね。

とりあえず、面白いことが出来てよかった。

|

« 三連休 | トップページ | 新しい家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休 | トップページ | 新しい家 »