« ようやく終わったので | トップページ | ジロリ »

2014年5月25日 (日)

お茶

本当に夏のように暑くなってきた。

ボチボチ半袖を出そうかな。

昨日買っていた物。

それがこれ。

随分前から気になっていたのである。

スーパーマーケットには売っておらず、薬局で売っている。

いくつか回った所、これが手頃な値段だった。

26バッグで300円ちょっと。これだったら試せるな、と。

で、今日の朝飲んでみた。

まろやかな口当たりで、ほんのり甘さを感じられるお茶。臭みとかは一切ない。

これはこれで美味しい!

なんでこのお茶か?

それは、ビタミンCが豊富だから。

しかも、熱で分解されている前の状態のビタミンCとのことで、なおさらよい。

ただ、このお茶は、かき葉だけではなく、玄米や茶葉(何の??)が入っている。

よって、純粋なかき葉茶ではない。

純粋なかき葉茶であれば、カフェインがない。

でも、この場合は、玄米や不明な茶葉が入っているので、純粋なデカフェ飲料ではないと言える。

でも、僕の場合は、病気だから飲む、デカフェでないとダメ、という訳ではないので、その辺は気にせず飲むのである。(笑)

カフェインがダメな人は、これではなく、純粋なかき葉を購入するといいでしょう。

さて、約1ヵ月後、何か体調は変わるのだろうか?

|

« ようやく終わったので | トップページ | ジロリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく終わったので | トップページ | ジロリ »