« クレーム | トップページ | お茶 »

2014年5月24日 (土)

ようやく終わったので

今日もいい天気だった。

午後は本当に暑くなるので、もう半袖でもいいくらい。

ようやく、NZから持ち帰ったコーヒー粉一袋が終わった。

1日に何杯も飲まないので、なかなかなくならなかった...

次は、この間買った、これ。

800円ほどの、フレーバーコーヒー。バニラナッツにしてみた。
バニラの香りだとほんわかした気分になれるかと思って。

飲んでみたら、うん、僕はこういう系の方が好きみたい!

ただ、NZから持ち帰ったお気に入りのものと比べると若干落ちるかな。

これもいつなくなるやら。先は長いのである。(苦笑)

ようやく日本でミューズリー購入!

以前、超ローカルなスーパーに売っている、と書いたけれど、そこで購入。

750gで700円ほど。

普通のスーパーでのグラノーラとグラム単位で比較すると、こっちの方がコストパフォーマンスが高いのである!輸入物なのに!!ドイツ製。

可能であれば、砂糖やら何やら何も入っていない方が良かったけれど、仕方ない。

今日、食べてみた。

牛乳ではなく、豆乳。

あぁ、懐かしい味・・・

やはりグラノーラのような揚げているものではなく、こういう生系の方がいいな。

友達のメールに、CALDIにも売っているよ、という情報。

ネットでその情報は得ていた。で、以前、CALDIで探してみたけれど見あたらなかった。

が、今日、改めてじっくり見てみると、売っていた!

上のものと同じメーカーのもの、でも、クランチと書いている。

容量は500gで500円くらいで、上のミューズリーとは違っている。

色んな種類があったけれど、何が違うのだろう?クランチだから、揚げているっていうことで、グラノーラ系?

他にも、何種類かミューズリーがあった。

上記がなくなって、CALDIに行くことがあったら別のものを試してみようと思う。

フレーバーコーヒー、ミューズリー、どちらも、正直、NZ製の方が上だと思うのである!

|

« クレーム | トップページ | お茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレーム | トップページ | お茶 »