« タイミングが悪かった | トップページ | 嬉しい »

2014年6月 9日 (月)

夏の雲

もう、夏と呼んでいいくらいの気候ね。

この雲を見れば、本当にそう思う。

天気予報では、夕方あたりに大雨&雷と言っていたけれど、どうもそれはなさそう?

一雨降れば涼しくなるのに。

今日の朝、あるWebサイトを見ていて、そうすればいいんだ、と思った。

そのサイトでは、Facebookの最新情報を表示するようにしていた。

だったら、僕の場合は、Blogの最新情報を見せればいいな、と思って、早速取りかかった。

ネットで検索すると、サンプルになるプログラムがあり、それを改良。

が、久しぶりにプログラミングをするので、手こずってしまった。(苦笑)
こういうのって、毎日触っていないといけないね。

でも、試行錯誤して、ようやくできた!

こういう感じで、トップページに表示できるようになった。

Webサイトは頻繁に更新する訳ではないので、見かけ上でもこうやってアップデートするというのも大事だ。

よかったよかった。

|

« タイミングが悪かった | トップページ | 嬉しい »

宣伝」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミングが悪かった | トップページ | 嬉しい »