« ひっそり | トップページ | 雨だったから »

2014年6月22日 (日)

どんより

朝には雨が上がり、昼間はどんより曇り空。
夕方にはまた雨が降り出した。

ホテルは結構クーラーが利いていて、ずーっとそこにいると寒く感じた。

潮干狩り最終日はこういう人出。

何台か観光バスが来ていた。

雨が降った後なので、島がちゃんと見えている。

海の方を見てみると、ボートがいくつか出ていた。

何をしているのだろう?と思ったら、釣りのようだ。

潮が引いている時の波紋は面白い。

このホテルの常連さんで、このホテルをこうやって利用している、という人の話。

ここのカフェラウンジでは、土日は、ピアノの生演奏をやっている。
(必ずしもやっている訳では内容だけれど。)

お茶しながら、それを聴くという利用の仕方。

そんなに騒々しくない場所だし、また、1回1時間弱(2時間毎くらいに演奏)の演奏なので、いい感じで楽しめる。

その日一日は同じ演奏者が何度か演奏するけれど、ここに来る演奏者は5人ほどいるらしいので、毎回違った演奏も楽しめる。

たった数百円で、生演奏、カフェの雰囲気、いい景色、美味しい飲み物や食べ物、そういう楽しみ方をここでは出来るのである。

ちょっとした贅沢気分。

こういう環境って、姫路にはそんなにないようなので、こういう利用の仕方もいいかもね。

|

« ひっそり | トップページ | 雨だったから »

宣伝」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっそり | トップページ | 雨だったから »