« この季節 | トップページ | 予報外れ »

2014年6月 5日 (木)

ミンチ

思ったほど雨が降り続かなかったな。
降ったり止んだり。

ひんやりしていて気持ちいい。

但し、スーパーマーケットの中は、冷房が効いていて寒い。

そのスーパーマーケット。

牛肉のミンチがほしかったのだけれど、売っていないんだよね。
厳密に言えば売っているけれど、そういうのはいい方の肉。

手頃な値段のものは、豚ミンチとミックス。

なんでそういうことしているの??不思議。

何を作りたかったというと、ハンバーグ。

数日前に見た、しめじの煮込みハンバーグが簡単で美味しそうだったから。

煮込み中。

出来上がり!

食べてみると、意外にもしつこくない。

煮込むことによって、油が汁の方に出たからだろう。

実際、汁の方を少し飲んでみると、油っぽかった。(笑)

これ、美味しくていいなぁ。

まだハンバーグは冷凍しているので、次は違うソース(汁)にしてみたい。

|

« この季節 | トップページ | 予報外れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この季節 | トップページ | 予報外れ »