« やり直し | トップページ | 空が »

2014年7月24日 (木)

アイスクリームのレシピ

朝目が覚めて、空気が重く感じた。
ムワーッとしていた。

外はもっとムワーッとしていた。

間違いなく、この夏一番の暑さ、というか、蒸し暑さだったのだろう。

空気がこんなに重いって信じられない!

そんな日にちょうどいいレシピ。

一昨日から作っている、アイスクリームのレシピ。

とりあえず、それなりの写真が撮れたので公開!

低コストで作る、アイスクリーム♪

下準備がいるから、パパパッと作れるものではないけれど、生クリームを使わないので、本当に低コストのアイスクリーム。

色々とやってみた結果、どうもシャリシャリするのは砂糖が少ないからのよう。

もっと砂糖を入れれば、なめらかな、一般的なアイスクリームの食感になるようだ。

これで一安心。

|

« やり直し | トップページ | 空が »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やり直し | トップページ | 空が »