« ショック・・・ | トップページ | ピリピリ »

2014年8月 5日 (火)

懐かしの

台風が来てから、どんより曇り空が多くなったねぇ。

ほどほどに風が吹いているから、めちゃくちゃ暑いっていうわけでもないからいいのだけれど。

昨日、ネットの記事を見ていたら、アイスクリームの売り上げランキング1位は、あずきバーと書かれていた。

調べてみると、食品添加物は使われていないようだ。
また、氷菓なので、乳製品も入っていない。

これは、今の僕にあっていそうだし、なんか懐かしいなぁ、と思って買ってみた。

6本が箱入りで200円弱。

取り出して食べてみると。

ああ、なんか懐かしい味がする。(笑)

むかーしこういうのを食べたことがあるなぁって。

これを食べて、歯を折ったっていう人もいるらしいけれど、僕にとっては歯を折るほどの硬さではなかった。
もちろん、乳製品が入っているものに比べれば硬いけれど。
(昔より柔らかくなったらしい。)

サイズも小さめで、食べ過ぎを気にしなくていいのもいいと思う。

たまにはこういうのを食べて、気分を変えるのもいいかもね。

|

« ショック・・・ | トップページ | ピリピリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック・・・ | トップページ | ピリピリ »