« たまには違う場所から | トップページ | ムワッ »

2014年8月14日 (木)

こんなのがあるんだ

今日も予報とは違った天気だった。

予報では、お昼ごろに雨だったのに、それよりはるか前に雨。

それは一時的な雨で、その後はムシムシと夏らしい晴れになった。

昨日というか、今日の夜中、もう、勘弁して!と言いたかった。

例の爆音野郎、同じ人かどうかわからないけれど、2時と4時に思いっきり音を鳴らしてやがった。

2時の方は、その爆音の前に目が覚めて、はっきりした意識の状態でその音を聞いていた。

4時はその音で起こされた...

親から聞いた話では、それ以外にも車の騒音もあったそうだ。
それには気づかなかった。
もしかして、4時のがそれだったのかも。

こういう騒音を起こす輩って、何十年も一人でやっているわけではない。はず。

それなのに、なんでずーーーーーーーーと継続されているのだろう?
たまにはそれがなくなってもいいと思うんだけれど。

あと、そういう行為でしか自分を主張できないって、なんとも気の毒に、と僕は思う。

もっと違う形で、人が喜ぶ形で自分を表現すればいいのに。

一応、彼らもバイク好きなんだろうけれど、正統なバイク好きからすれば論外なんだろうね。

今日は静かに寝られるだろうか?

さて、Dソーに行って食材のところを見てみると、こんなのを見つけた。

カカオ70%のダークチョコ!

日本製ではなく、ビックリ。チェコ製。Carlaというメーカーのものらしい。

重さは80gで108円。

僕は日本では、チョコレート効果(72%と86%入り)の袋のものを買っている。

日本ではこれが一番コストパフォーマンスがいい。

イオン系だと、148gで298円。毎月20日と30日にWAONカードがあれば、5%引きになる。
ちなみに、他のスーパーだと、100円ほど高い398円で売られたりしている。

グラム計算すると、どう考えてもチェコ製のものの方がいい!

まずは、左のミルク入りのものを食べてみた。

ミルク入りでダークチョコってどういうの?っていう興味本位で。(笑)

うん、ダークっぽくなく、食べやすい。全粉乳が入っているからね。

右側の方はまだ食べていない。
そんなに一気に食べられるものではないし。

海外のチョコって、歯ごたえがあるから好きなんだよね。
日本のものはやわらかすぎる!

とりあえず、まずくはないので、また、コストパフォーマンスがいいので、明日また行って買い占めてこようかと思っている。
でも、明日は雨なんだよねぇ...

少し前に行った、滅多に行かない別のDソーでは、ポーランド製のチョコが売られていた。

それは普通のチョコで、珍しいから買おうかと思ったけれど、その時は買わなかった。
滅多に行く場所ではなかっただけに、買っておけばよかったなぁ、とちょっと後悔したのである。

ちなみに、このCarlaのチョコ、数年前にもあったそうだ。
その時は100gだったとのこと。

海外もコスト削減なのね。(笑)

百均にも輸入食材があるんだねぇ。

|

« たまには違う場所から | トップページ | ムワッ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには違う場所から | トップページ | ムワッ »