« 久しぶりの | トップページ | たまには違う場所から »

2014年8月12日 (火)

スタミナ納豆丼

天気予報とはちょっと違っていて、少しだけ雨が降った。

あまり夏っぽくないね。過ごしやすいけれど。

少し前のケンミンショーで紹介されていた「スタミナ納豆丼」を作ってみた。

レシピは、これを参考にさせてもらった。

このままでは淡白な味かなぁ、と思ったので、玉葱のみじん切りと、鶏ミンチを炒めている時に醤油を追加。

残念ながら、タバスコはなかったので、コショウで代用。

それでもまだあっさりだったので、食べるときに醤油をまた追加。

それでなんか落ち着いた。

きっとタバスコがあるかないかで味は変わるんだろうなぁ、と思う。

あと、僕のレシピだったら、納豆:鶏ミンチ=5:5ではなく、4:6にして、鶏ミンチの味をもう少し出したほうがいいかな、と思った。

なんであれ、簡単にできるし、納豆好きにはたまらないレシピだと思う。

このレシピの難点は、後片付け。

色んな物がネバネバするので!(笑)

|

« 久しぶりの | トップページ | たまには違う場所から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの | トップページ | たまには違う場所から »