« 超焦った | トップページ | ○○ラーメン »

2014年9月11日 (木)

味噌煮込み

過ごしやすい残暑の一日だったけれど、朝は変な天気だった。

雨が降って、雷が鳴って。

今日はとても元気のいいお店を見た。

その業界、今となっては盛り上がりに欠ける。日本の主産業ではあるけれど。
若者が○離れ、と言われている業界。

平日にもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。
しかも、そのものの売れ方が尋常ではない。
はっきり言って、信じられない。

こんなお店、初めて見たし、同業者も驚くくらいだと思う。

盛り上がっている業界であれ、斜陽の業界であれ、元気なところは元気なんだなぁ、といい勉強になった。

続き。

自分用に、味噌煮込みなんちゃらを買ってきた。

味噌煮込みうどんだけだと面白くないので、味噌煮込みきしめんも買った。

お土産屋さんだと、味噌煮込みうどんは、2食入りで500円強。

でも、スーパーマーケットだと、1食200円ちょっと。

自分用だから、そんなお土産用なんて不要なので、スーパーマーケットで購入したのである。

まずは、きしめんの方。

お湯を700mlほど入れる、と書いていた。

え?多すぎない?と思ったけれど、出来上がってみると、ちょうどいい汁の量。

あまり具材を入れていないので見た目はイマイチで恐縮。

食べてみると、おー、味噌煮込みのこってり味だ!

毎日は食べられないけれど、たまにはこういうのもいいなぁ、と思わされる。

もう1食、味噌煮込みうどんのほうがあるので、それは違うメーカーだし、楽しみである。

|

« 超焦った | トップページ | ○○ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超焦った | トップページ | ○○ラーメン »