« 味噌煮込み | トップページ | 超ビックリ »

2014年9月12日 (金)

○○ラーメン

朝晩はかなりひんやりとしている。

去年はこんなにひんやりしていなかったと思うんだけれど。

秋の訪れは早いのだろうか?

緑の芝にサギ、なんかいい雰囲気だった。

さて、続き。

ケンミンショーを見ていて、名古屋飯(あ、場所を言ってしまった!)で気になっていたのが、○○ラーメン。

この○○には地名が入る。

その地名で出来たラーメンではないのに、そういう名前が付いているという不思議なラーメン。

このラーメンをお店で食べたかったのだけれど、名古屋駅周辺には見当たらなかった。
(ないわけではないのだろうけれど。)

どちらかと言えば、郊外にお店がある。

そういう場所には行けない。

仕方ないので、スーパーマーケットで売られているもので我慢することに。

結構な種類があるのかな?と思ったらそうでもなく。

袋麺があったけれど、そんなに一杯は不要だったので、カップ麺にした。

メーカーは寿がきや。

名古屋発祥のメーカーだけれど、関西にも一杯お店があるので、関西人にも馴染みのあるメーカー。

小さい頃はよく寿がきやのラーメンを食べたなぁ。

これがそれ。

出来上がったものがこれ。

台湾とは全く関係ないのにそういう名前になっている。

こういうインスタントラーメンを食べるのって一体どのくらい振りだろう??

こういうものはめっきり食べなくなったからなぁ。

食べてみて・・・

正直、美味しいとかそういう次元ではなかった。

これは僕自身の問題。

こういうインスタント系の味がもう受け入れられないようだ。

きっと数年前であれば、それなりの感想が言えたかもしれないけれど...

とりあえず感想を言えば、ほどよい辛さで、これはこれでいいと思う。

が、この味気ない乾麺がもう今の僕には駄目だ。

やはりお店でちゃんと食べないといけないな。

次の機会があったら、無理してでも食べに行ってみようかな。

|

« 味噌煮込み | トップページ | 超ビックリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌煮込み | トップページ | 超ビックリ »